まいまいつぶりの足跡帳(宮永麻衣のインターネットラジオブログ)

宮永麻衣のインターネットラジオ「まいまいつぶりのあるいたあとには」の番組ブログです。
毎週木曜日更新。

コミケ限定。

この自販機はちゃんと説明がついてたんだけど、他のところは商品だけで。
この萌えキャラついたドリンクの正体は何?って2日悩んでしまったよ。



スポーツドリンクだそうです。
宮永はあんまり得意じゃないので、飲みませんでした。

水とか麦茶とかそば茶とか好きだけど。
200円のお水はいかがなものかな。
 

こんにちは、宮永麻衣です。

 

今週のコーナーは『帰ってきたおさんぽ小路』

ラジオを聴くには、ボタンをクリックしてみて!

 

 

 


イベントのお仕事があって、東京国際展示場にいってまいりました。
いわゆる東京ビッグサイトですね。

 

3日間通ったんだけど、初日は台風で、2階部分の通路や扉は封鎖されておりました。

風で飛ばされて海に流されるんかな?

 

海側からも上陸できます。

天気のいい日は水上バスもいいかも。

 

そして、中のPRONTOには謎のジュースが。

ストレートジュースはわりと好きなんだけど、飲みたい方向性と含まれている果物の折り合いがつかず、こちらも飲まず仕舞い。

 

今回のお仕事は、エンディング産業展でした。

ペットちゃんに関わる出展がすごく多くてびっくり。

 

ペットちゃん用のエンディングドレスとか、棺とか、火葬しに来てくれる自動車とか。

ほんとに『我が子』なんだなぁと。

 

でもね、うちに今まで暮らしてきたネコちゃんたちはみんなお洋服というか装飾品が嫌いだったので。

もしエンディングドレス着せたら、めっちゃ怒るんだろうなって思いました。

 

あと人間用では、バルーン宇宙葬ってのがあって、それをテレビでやっていたらしく。

いけばなの先生が興味を持っていたのでパンフレットもらってきました。

たまたまその時別のおじいちゃんも、昨日のテレビでみたんだよっていってパンフレットもらってました。

 

人間、空を飛ぶのは永遠の憧れなんかね??

 

 

さてさて、今週の一冊!!

近江泉美作、『オーダーは探偵に 謎解き薫る喫茶店』を読みました。

 

 

 

これもシリーズ化されている作品の1巻みたい。

 

就職活動に疲れ切った女子大学生の美久ちゃんが行き倒れたとき出会ったのは、王子様みたいな年下の高校生でどSの名探偵。

ひょんなことから美久ちゃんは助手として謎解きに関わっていくのですが・・・というお話。

 

とりあえず、美形は何をしても許されるのが物語とはいえ。

身の回りにいたら、多分宮永は腹を立ててはたくと思います。

 

そんな、口の悪い王子様探偵のお話です。

・・・そんな王子、嫌〜。

 

 

そして、舞台のご案内です!

 

Kazumaproプロデュース 第1回公演

『道成寺伝説 〜満開の桜の森〜』

9月18日(日)13:00 / 17:00

@江戸東京博物館大ホール

チケット5000円

特別友情出演に小野寺昭さん

 

 

 

ご予約は yoyakuあっとまーくmai.fem.jp まで。

観に来てくださいね!!

 

 

この番組は毎週木曜日の更新です。

次回もお楽しみに!

 

番組ページはコチラ

 

■お便りフォーム http://www.media.atosuta.net/program/mai-aru/form/postmail.html

 

■その他BGM 『フリー音楽素材MusMus』http://musmus.main.jp/



2016/08/25 (木) 09:13 | -
trackbacks(0) | comments(0)
| 1/211PAGES | >>